ヘルメット台を探しにイケア長久手へ行きました

ヘルメット置き場に困ったのでイケア長久手に行った

またかといわれるかもしれないがイケア長久手に行ってきた。嫁がカブに乗り始めたので玄関のヘルメットの置き場所をどうにかしなくてはならないのでカッコイイ棚でもないかと思い探しに行った。

ついでにイケア名物ホットドッグ用のパンが無くなったので食品売り場にも寄って補充の買い物をするつもりだ。

今まではどデカい真空管ラジオの上にヘルメット2個置いておいたのだが、1個増えたため床に転がしておくわけにはいかないのでどのように置くか色々脳内設計をしながら店内をめぐる。

先日人大杉で入れなかったレストランで食事をする、学食並みに安いがメニューが限られているのが残念だ。ソーセージとサーモンフィレ盛り合わせ、デザートに甘ったるいケーキを食す。嫁はケーキとパンを注文。

人大杉で関連することなのだがここIKEA長久手はスマホのつながりが悪い、アンテナ表示はバリ3なのだが、QRコードからイケア長久手ファミリー会員登録しようとしてもつながらないし、ついでの調べものをしようにも全くつながらない状態であった。

ショールームで写真を撮った「LACK」なる1100mmの棚板を購入、一応5-15㎏までの耐荷重なんでヘルメット3個は余裕であろう。ついでに机の脚を買う。

平日というのに人は多い

サーモンフィレを食す

壁紙を取り扱ってほしいところだ

そのまんまの名前の棚板を買う

・・・・・・・・・・・・・

所詮イケア家具・・失敗かも

失敗かもではなくあきらかに失敗だ、手持ちのボードアンカーがパラシュートタイプでないためボードアンカーが石膏ボードにうまく固定できず両端の木ねじが甘くなってしまった。もしかしてボードアンカーじゃなかったかもしれない。真ん中の列は柱があるところに打ち込んだのでしっかり固定できているのだが・・・

机や椅子なんかはいいとして造作に直接加工が必要な今回の棚板のようなものはド素人には厳しいものを感じた。ボードアンカーを変えるか板を1枚張ったうえに固定するか悩むところだ。

時計を外しここに付ける

真ん中は石膏ボード裏の柱に固定できたが両端を失敗した

取りあえず載せてみた

両端の固定が甘く少し前下がりになりカッコ悪い

さてどうするか・・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。